【速報】大阪府周りの地震に伴いJR高槻駅周りの状況報告

2018年6月18日午前7時58分ごろ、大阪府北部を中心とした震度6弱の地震が発生したことに伴い、JR高槻駅付近の状況を確認してきました。

午前9時30分~45分ぐらいの情報です。

この情報については、過去に別の記事を書いていますので興味がありましたら。

→(過去の記事)【速報】大阪府周りで発生した地震について高槻市の状況報告

状況の報告

※不謹慎なので、写真は無く文章のみとします。

現在JRは動いていないため改札の外で人が溢れているが、何人かがホームの中に入っていた。

具体的な発車時刻は分からなくても、再開の目処が立ったのかもしれない。

エスカレータは普通に動いていた。

駅の中央改札口付近の天井から水漏れが発生していて、多数の作業員が作業を行っていた。

改札前のコンビニなどの店舗は閉まっていたが、なぜかパン屋だけは営業していた。

駅の近くに「平和堂」というスーパーがあるのだが、1階の食品売場は普通に営業していた。商品の乱れもほとんどなく、普通に買い物OKだった。

またそのエリアにあるスタバ等のカフェ店は、ほとんどが開いていた。

不謹慎だが、お客さんをたくさん取り込めるタイミングなのかもしれない...

また少し離れたコンビニも普通に営業していたため、やはり大きく揺れた割には、物が落ちにくい揺れだったのかもしれない。

まとめ

この記事を書いている時にニュースも見ているのだが、小学生の女の子が心肺停止になる情報が流れていたり、道路に亀裂が発生したりしている。

高槻市でも被害状況が違うことから、場所によって揺れが違ったのかもしれない。

とりあえずJR高槻駅周りを見てきた速報とします。

また変わった状況が発生したら報告します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

→(続報)大阪府周り地震に伴い小学生の9歳女児がプールの壁に挟まれた事故について

スポンサーリンク
wp_336x280R
wp_336x280R
関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク