ペヤングやきそばに「ギガ盛り」が発売されるので紹介する

人気のペヤングやきそばから、通常の約4倍の「GIGAMAX」が発売されることが決定した。

関東では6月18日、その他地域では7月9日からの発売になる。

公式ホームページはこちらより

→ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX

今回はこの件について考えてみる。

スペック

まず単純にスペックを紹介する。

重量は「439g」。通常サイズは「120g」(3.66倍)

気になるカロリーは「2142kcal」。通常サイズは「544kcal」(3.94倍)

次に塩分ですが「13.5g」。通常サイズは「3.6g」(3.75倍)

「あれ?」予想に反して倍率が変わりました。しかしカロリーだけは約4倍...

必要なお湯の量は「1300ml」。通常サイズは「480ml」(2.7倍)

お湯の量はサイズに比べれば控えめですね。ただ一般的なケトルでは無理かな?

待ち時間は通常と同じ「3分」です。これは助かる。

一人用?

食べれる人はいるでしょうけど、普通に考えれば一人用ではないですね。

しかし通常サイズ4個買うことに比べれば、「メーカー希望小売価格385円」は安い。

ここから家族で分け合うなら、むしろ助かります。

またパーティーなどみんなで集まる場面を考えれば、ネタにもなって面白いですね。

味について

いくらペヤングやきそばが美味しいと言っても、同じ味では単調な気がします。

今は無いかもしれないですが、以前に超大盛りで合ったような2種類のソースが入っているとうれしいですね。

この商品がある程度ヒットして、派生製品が生まれることを期待しています。

まとめ

面白くはありますけど、ネタ的な要素が大きいですね。

そこから考えると、販売は一時的なものかもしれません。

しかしそう考えると、一度は購入したくなります。

また一人で食べれるように、保存方法や加工方法を提案してくれる人がいないですかね。

それが確立されれば、「安いペヤング」として重宝するかもしれません。

こういう面白いことをするペヤングはいいですね。

実際に発売される日を待っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
wp_336x280R
wp_336x280R
関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク