「今どきの若いモンは」マンガの課長がかっこいい!

ピクシブやツイッターでアップされている「今どきの若いモンは」マンガの課長がかっこいいので紹介します。

↓絵柄はこんな感じ

とにかくこの課長かっこいい!

男も惚れる!(上司として...)

女も惚れる?(かも...)

この課長の決まり文句はこれ。

「今どきの若いモンは...」

ほとんどの若い人は、この言葉を聞いた瞬間、「あーまたか...」とうんざりする。

部下の麦ちゃんも、うんざりした表情...

しかし、この後に続くセリフが...

これから実際の会話を書いていく。

上司が帰らないから、帰れない麦ちゃん

「あ~疲れた~、残業きつい~、早く帰りたい...でも上司も帰ってないし帰り
づらい...」

「おい麦田聞いてんのか。ったく、今どきの若いモンは...やれやれ」

(出たー!!! 「オッサンの今どきの若いモンは」!!!)

「今どきの若いモンは真面目に働きすぎなんだよ」

「ワシらの若い頃は過労死なんて言葉無かったからな。あとはやっとくから、さっさと帰れ」

取引先で失敗し、ゆとり世代とバカにされた麦ちゃん

「ハァ~、取引先でやらかしてしまった...やばいなぁ...つーか、好きでゆとり世代に生まれた訳じゃないわぁぁぁ!!!」

「ったく今どきの若いモンは... 話は聞いたよ。取引先でミスったらしいな」

(さすがの課長も怒るだろうな~、言い訳まで聞かれちゃったし...)

「...なぁ麦田」

「今どきの若いモンは大変だよなぁ」

「好きで生まれた訳じゃねぇのに『ゆとり』ってバカにされる。それにおめぇが悪い訳
じゃねーのになぁ」

「おい麦田、さっさと支度しろ。一緒に頭下げに行くぞ」

感想

例として挙げた会話は少し省略しているので、本物をぜひ見てほしい。

また、それぞれを語る課長や麦ちゃんの表情もいろいろなので、その点も見てほしい。

1回読むだけでもいいが、日にちを置いて改めて読むと、新たな発見もあっていい感じ。

上司として、部下として、どちらの立場でも読んでほしい。

ほんの少しだけ、明日からのやる気につながるといいですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

→ピクシブのページはこちらより

→作者の吉谷光平氏のツイッターはこちらより

スポンサーリンク
wp_336x280R
wp_336x280R
関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク