鹿楓堂よついろ日和に出てくるメニューまとめました

2018年春アニメ「鹿楓堂よついろ日和」

料理やスイーツ、コーヒーなどがおいしそうなのでまとめていきます。

↓公式ホームページはこちらより

1話

いきなりへんてこだが、ラテ(うさぎのラテアート)になる。
味は一流なのだが、デザインは事件級...

「ミニ抹茶パフェと練りきりセット」

豪華で色鮮やかなセットは、見ると注文したくなる?

「お茶漬けセット」

春の旬の魚、時鮭(ときしらず)といくら入。たけのこや野菜は庭で取れた有機野菜。
だし汁をかけて食べるスタイルになる。食べると幸せな気分になれそうだ!!

2話

「抹茶わらび餅とミニあんみつのセット」

見るからに美味しそうだが、左上の黒いものは塩昆布か?
甘いものに塩気があると、さらに甘さを感じてしまう...
またここではアップしないが、これを食べている少女の表情は必見。

「あまがみやの緑茶とシフォンケーキ」

今回は「あまがみや」店主とのお茶勝負のため、お茶もメインとなる。
またシフォンケーキにも、あまがみやのお茶が練り込まれている。
抹茶クリームなら分かるのだが、抹茶が練り込まれたシフォンケーキに生クリームの味はどのような感じだろうか?

3話

「ミニ抹茶パフェと練りきりセット」

今回はデパートでの一時的な出店。1話でも登場した、鹿楓堂の定番メニュー。

「いちごのショートといちごのタルト」

「いちご大福といちごあんみつ、いちごのロールケーキ」

美味しいいちごが入ったので、いちごづくし。いちご大福が分かりにくい...

4話

「鳥天丼」

本来の鹿楓堂のメニューには無いが、天丼を希望したお客さんのために作った料理。
エビ天丼を期待したお客さんをもうならせる、鳥天丼だった。

「海鮮丼」

これは鹿楓堂ではなく、「しろたけ」というお店の料理。
行列のため入れなかったが、ある件により食べることが出来た待望の海鮮丼。

5話

「スイーツとコーヒーのセット」

鹿楓堂ではなく、「The cups」のスイーツ。正式名称は不明。

「抹茶と季節の生菓子、ミニあんみつとお団子三種」

ミニあんみつは定番だが、それ以外は新作。
少しずつ変わっていくと、いつもの店でも楽しみになる。

「フルーツワッフル」

これは鹿楓堂ではなく「HARUCAFE」のスイーツ。光っているのは、おじさん目線のため?

「雨が上がりし湖面、シュファスタンラック?」

鹿楓堂のメンバーが作っているが、誰かの白昼夢?また料理名もよく聞き取れない...
今回の5話は今までとは違うイレギュラー回。個人的な評価は...

6話

「オムライス」

スイが会社員時代、自宅で作ったオムライス。
スイは料理下手のはずだが、これは美味しいのか?
自分では「上手く出来た」と言ってるが、「ちょっとすっぱい」とも言っている...

「煎茶と和風オムライス」

鹿楓堂の正式開店前、偶然来ていたときたかが作った料理になる。
同級生だったときたかは、昔のスイの料理下手を思い出し自分で作るのだった。

スポンサーリンク
wp_336x280R
wp_336x280R
関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク