ゆうパックの配達時間がバラバラな件について

ゆうパックの配達時間がバラバラ過ぎて困っている!!

いきなり結論から書いたが、それぐらい困っている。

これから書いていくのは、バラバラな到着時間を調整する方法ではない。

単なる愚痴を書いていく。

そのため、役に立つ情報を求めている人には役に立ちません。

それだけは最初に断っておく。

スポンサーリンク
wp_336x280R

どれくらいバラバラか?

まず、たまに届くものなら気にならない。

何より、届くかどうかもわからないので気にすることもできない。

なぜ気になるかと言えば、現在「せどり」をしているからだ。

そのため、毎日とは言わないが結構な頻度で到着する。

購入先から配達の情報が届くため、前日に情報が入る。

ただ、複数のショップから購入していたら、バラバラなのも仕方がない。

発送場所も時間も違うのだから、一緒ならむしろすごいと言える。

ここで私が問題にしているのは、同一ショップが同一時間に発送しているのに受け取り時間がバラバラなことだ。

朝の10時前に届くことがある。

12時過ぎ(昼食時)に届くことがある。

14時ぐらいに届くことがある。

16時を超えてから届くことがある...

もちろん、時間指定はしていないのでミスではない。

しかし同一地域を回っているのだから、時間の幅が大きすぎる。

受け取りを考えると、個人的な日中の行動時間がかなり制限される。

もちろん、受け取りのことなど気にせずに再配達させればいいだけなのだが、頻度が多いため出来るだけ受け取るようにしている。

ただ100歩譲って、時間がバラバラなのは仕方がない。

もっと大きな問題がある。

それは複数の入荷があるときだ。

同じ場所から同じ時間に同じ場所へ送っているのに、到着時間が違うことがある。

1個は10時ぐらいに到着。

もう1個は16時を超えた時間に到着...

受け取るこちらも面倒くさいが、配達する人はもっと面倒くさいだろう。

実際、同じ配達員だった場合、お互いに苦笑いがでる。

怒るわけではなく嫌味も言わないが、かなりイラつく。

「本当になんとかしてほしい」

まとめ

とりあえず、何の解決にもならない現状の報告です。

購入時に日時が指定できればいいのだが、日にちすらショップ次第のため、これはどうする
こともできない。

「そのショップを止めれば?」という考えもあるが、品揃えから止めることができない。

とりあえず今は、諦めの境地である。

ただ、いつも配達してくれていること自体には、大変感謝している。

ただただ、郵便局の効率化を願うばかりだ。

単なる愚痴的な内容を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
wp_336x280R
wp_336x280R
関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク