兵庫・小学校男性教諭が同僚女性にわいせつ行為をして逮捕された事件を考える

2018年11月5日、兵庫県宝塚市の商業施設・駐車場に駐めた車の中で、20代同僚女性の体を触るわいせつ行為をしたとして、小学校教諭の男(43)が逮捕されていたのが分かった。

容疑は同年10月19日午後5時50分~午後6時半ごろ。容疑者の逮捕は同年11月2日とのこと。

元ネタはこちら

→(神戸)車の中で同僚女性にわいせつ行為 小学校教諭を逮捕

今回はこの件について考えていきます。

スポンサーリンク
wp_336x280R

事件の状況確認

ここでは事件の状況確認として、神戸新聞の記事を抜粋します。
同僚の女性教諭にわいせつな行為をしたとして、兵庫県警伊丹署が強制わいせつの疑いで、伊丹市立小学校の教諭の男(43)=宝塚市=を逮捕したことが5日、同署への取材で分かった。
逮捕容疑は10月19日午後5時50分ごろから午後6時半ごろまでの間、宝塚市にある商業施設の敷地で、20代の女性教諭の体を触った疑い。
同署によると、男は2日に逮捕された。捜査関係者によると、同容疑者は商業施設の駐車場に止めた車の中で女性教諭と2人きりになったという。

感想と考察

まったくトンデモなく、また気持ちの悪い事件が起こりました。同僚女性にわいせつ行為をするなんて、何を考えてるのですかね?

今回の事件について同僚の20代女性が、なぜ容疑者と一緒に商業施設に来ていたのかは分かりません。ただ車に乗った事実から、好きでは無いまでも嫌ってはいなかったと予測します。

ただそれだけなのに容疑者は車に乗ってくれたことから、「自分に好意がある」とでも考えたのだろうか?
その結果、暴走したのだとしたら、何か40代男の哀しさすら感じてしまう。

今回の記事では容疑者のコメントが見つからない。犯行の動機については知りたい所だ。

とにかくトンデモナイ事件です。今後同じような事件を起こさせないためにも、容疑者には厳正な処罰を期待する。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
wp_336x280R
wp_336x280R
関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク