「世の中には、人生をドラクエのように楽しんでいる人達がいる」が名言なので紹介する

全文は次になります。

「しかし世の中には、人生(現実世界)をドラクエのように楽しんでいる人達がいる。そう、自分の人生をドラクエ化している人達だ

「人生ドラクエ化マニュアル(JUNZO)」という本の中に書いている言葉になります。

スポンサーリンク

感想と考察

ドラクエとは言うまでもなく、RPGの「ドラゴンクエスト」。初代ファミコンから続く大ヒットゲームです。
ゲーム好き、特にRPG好きにとって、「このゲームをしていない人はいない」と言っても過言では無いでしょう。

それは誰に強制されたのでもなく、自主的に行い、そして夢中になって止めることが出来なかった人も多いことでしょう。

しかし多くの人は次のように考える。「ゲームだから面白い」
この考えは正しい。ゲームだから面白く、そして現実はそれほど面白くない。ほとんどの人がこのように考えているでしょう。

しかし世の中には、まるで人生をゲームのように楽しんでいる人がいる。日々の困難も苦痛ではなく、楽しむように解決している人がいる。こういう人がいるのも、また事実。

ここから人生がゲームのように楽しくないのは、事実ではなく考え方の違いによる認識に過ぎないことが分かる。

もし人生をゲームとして楽しめたなら、どのような未来が待っていますかね?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

→「他人の人生を生きることになる!」が名言なので紹介する

スポンサーリンク
wp_336x280R
wp_336x280R
関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク


スポンサーリンク
wp_336x280R