アニメ「ガンゲイル・オンライン」の名言と画像まとめました

4話

「すごい! 何で、どうして、どうやって!!!」

レンは勝利するための誘導をしたエムに対して、驚きを隠せない。

見ている方としては、何がすごかったのか良く分からないが...

「くっそー! エムさん無事。どうする、逃げる?」

不意を付かれて攻撃を受けたレン達。

転げ回って逃げるが、このままでは逃げ切れない。

「こいつを使う!」

狙撃用の防御壁を取り出したエム。

この隙に撃たれそうだが...

「あー、もう! やったる! おら、撃ってこい!」

エムより右往左往?して逃げ回るように、指示を受けたレン。

当たらないのはお約束。

「ごめん!!」

飛ばされ倒れた敵を目の前にしたレン。

あやまった後に撃つが、容赦のない蜂の巣状態...

「ゲームはゲーム。リアルを突き詰め過ぎてもしょうがないってこと。
GGOはこれでいいのよ」

ゲームとリアルの射撃に対する考え方をピトフーイが語っている。

例えばフライトシミュレーションにしても、リアルを追求しすぎると、難しすぎてやる気を無くすのと同じこと。

単純な操作で、爽快感だけを味わうのが良い。

「勝てる! 残り1チーム、倒せる! 金メダル取れる!」

眼の前の敵を倒し、敵は残り1チームになる。

エムの射撃の腕前を見たレンは、勝利に対して自信を持つ。

しかしゲーム初心者が、初めて3ヶ月でここまで来るとは、何とも...

「う、撃たれた? そ、狙撃?」

突然、撃たれたレン。敵は遠くにいたはずだが...

と言うより、なぜバレットラインが出なかった? 敵もエムと同じ技量を持つ?

「分かった。もう終わるまで絶対に油断しない。慢心もしない!!」

敵の狙撃は急所を外れていたため、即死はまのがれたレン。

回復も終わり、これからに対する決意を新たにする。

「レン...すまん!」

何故か突然、レンに銃を向けたエム。しかし...

「動いたら引き金を引くよ、エムさん!!」

機転を効かせて立場を逆転させてレン。

そしてエムの取った行動は...

スポンサーリンク
wp_336x280R
wp_336x280R
関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク